不登校・ホームスクール

先日イライラいら怒っていた息子君

一人にしてと言われたので

眠い目をこすりリビングでカチカチブログを書いていた

 

そのあと1時間もしないうちに私のところに来て

息子「どうやら自分の怒りをおさめられたらしい」

と言って現れた*^^*

 

よかった

 

ちゃんと自己解決できた

今はそうで

また同じことを繰り返すのだろうけど

経験は積んでる

 

出来たことを頭の中から引っ張り出して

また次や、次の次につなげてくれればいい

 

やってマイナスなことなんて何一つもない

良いことも悪いことも経験になって残っていくよ

 

気持ちを切り替えられたよって言いに来てくれるなんて

本とうれしい出来事

 

忙しい毎日じゃ味わえなかったかもしれない幸せ

 

こんな私にしてくれたのも子供達の不登校があったからではないだろうか

 

経験はほんとに素晴らしい

家にいてなにも経験できてないと思うのは違う

毎日起きてから寝るまで経験を積んでる

 

私にとっては小さな毎日の積み重ね

できるだけこの小さな幸せを集めて

子供達にありがとうと言いたい

 

子育てのやり直しのチャンスを与えてくれて本当にありがとう